緊急事態宣言#4決定なので新宿御苑へ


 

f:id:lunarmagic:20210709182040j:plain

 

東京へ緊急事態宣言#4の発出が決まり12日から実施とのこと。

新宿御苑はこれにより閉鎖される可能性がある(前3回の緊急事態宣言の時は新宿御苑は臨時閉鎖となっていた)ので雨模様だけれど少しだけ歩いてきた。

入り口で「また緊急事態宣言、何回も何回もなんだ!」「税金の無駄だ、やめろよ!」「新宿御苑はまた閉鎖するのかっ」などと係員に怒鳴っている老人がいた。こういうジジイはいやだなあ。一介の係員に噛み付くのは方向違い。不満があるなら決定をする立場である行政が正しい相手だ。

 

トップ写真は新宿御苑の一角で、わたしの好きなスポットのひとつ。ここで2年前迄はよく読書した。マスクなしでそよ風に吹かれながらの読書は今思えば夢のようなひととき。

 

今回も新宿御苑は閉鎖されることになるのかどうかは来週になればわかる。

 


 

Health Data: (07/09/21)

  • Fitness: 3,235 steps, 1.7 km, 2 floors, Pushups 10, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 20.9 %、BMI 17.98
  • Vitals 102/66/68
  • Basal Body Temperature 35.9℃