映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』


 

 

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」を鑑賞。

Doctor Strange in the Multiverse of Madness
2022 USA 2h 06min.

 

 

SUMMARY

元天才的神経外科医、今は魔術師のドクター・スティーブン・ストレンジの活躍を描く2作目。監督はスパイダーマン3部作(Tobey Maguire版)のサム・ライミで、前作とはちがった雰囲気(どちらも良い)に仕上がっている。

今回は、歪んでしまった時空に直面するということから映像もスケールアップ。

 

STORY

ドクター・スティーブン・ストレンジは、以前と変わらずマンハッタンのアパートで暮らしていたが、ある日、マンハッタンの路上で巨大モンスターに襲われそうになっているティーンエイジャーの女の子に遭遇し、彼女を救おうとモンスターと闘うが敗れてしまう。そこで目が覚めたストレンジは自宅ベッドにいたのだった。

数日後にその女の子アメリカと再会。モンスターと戦ったのは夢ではなくて別のユニバースの出来事だったのだ、と伝えらえる。彼女はマルチバースを行き来できる存在だったのだ。

 

ストレンジが以前に使った禁断の呪文で時空を歪めてしまい、マルチバース(多元宇宙)への扉を開いてしまったのだということがわかり、歪みを正すためにストレンジは最強の魔女スカーレット・ウイッチ(ワンダ)に助けを求める。

 

ストレンジは人類最大の脅威を防ぐことができるのか・・・

 

IMPRSSIONS

人間の葛藤、生、死、愛などさまざまな要素が盛り込まれてはいるが、なんといっても、SFXが素晴らしい。

なにしろマルチバース(Multiverse)なのだから、なんでもアリ。映画館の大画面での鑑賞が最適。できたらIMAXが良いかも。 

 

シリーズ1作目となる前作は2016年だったが、以降も、スパイダーマンやアヴェンジャーズなどのMCU作品にドクター・ストレンジは登場していたので、久しぶりとは感じかなったけれど5年半経っていたのだなあ。

 

 

 

アサイチの回に行ったので日曜日でもがら空き。

 

 


 

Health Data: (05/08/22)

  • Fitness: 9,025 steps, 5.3 km, 5 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 18.15、Vitals 103/58/67
  • Basal Body Temperature 36.2℃