ナイキ・ルナロン・シューズ


新しく買ったシューズがなかなか当たりであった。ナイキのルナロン(Lunarlon)というシリーズで、Nike Flyknit Lunar 1 + というのが正式名称らしい。名前のフライ・ニットというところから分かるように、このシューズは編んであるのだ。だから足がすっぽり包まれる感じは靴というより靴下みたい。勿論それなりの強度や圧迫は加えてあるので靴下とは異なるのであるが。そしてルナロンのソールはクッションの具合が良い。
色はグレイと白のものを買いたかったのだが、人気商品で売り切れの色も多く、わたしの足のサイズがあったのはこの色のみとのことで致し方なく購入したもの。最初の数日はかなり抵抗があったが、いまやピンクのシューズにもだいぶ慣れた。
今日はインソールを洗った。購入後約一ヶ月、毎日履いているわけではないが、早めにインソールを洗うといつまでもフレッシュさが継続する。