クコの実


木の実や乾燥ベリー類を買うことが多い。レーズンやドライ・クランベリーなどの入ったトレール・ミックスが好みで、今回選んだのは「Goji Berry Almond Mix」というもの。Gojiがどんなベリーかは分からないが、見た目がおいしそうだったから選んだ。

帰宅して味見。見た目どおり美味しい。

味見の後は正体を調べる。Gojiとは「クコ」の実であると分かった。クコの実がどんなものか知らないので更に調べる。
クコの実とはナス科クコ属クコ種の植物クコの実(果実)の部分で、高血圧・視力回復・高コレステロール・腰痛・膝の痛み・老化防止などへの効能が期待されている食品とのこと。少し食べるだけではどの効果も関係無さそうだが、味が良いので、有害でなければそれで良いのだ。

クコの実は、写真のブルーで囲ったもので非常に小型の実。
他に入っているのは、アーモンド、乾燥クランベリー、ヒマワリの種。

---

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 6.5 miles (当月累計 67.0 miles ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 0、チュービング 30
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 14.1 %
  • 水分量 ・・・ 58.6 %