ホームメードのレンティル・スープ

ランチはレンティル(レンズ豆)のスープ。前の日に沢山つくったから、と同僚が持って来てくれたのだ。どろっとしたレンティルの海に細かく切った野菜が混じっていてなかなかおいしそう。
沢山あるのでそれだけでお腹一杯になった。レンティルのほかにはオニオン、人参、ガーリックが入っている。ほのかな甘みがあるのはオニオンが入っているからだと作者に教えてもらった。好みにあう味でうれしいランチとなった。

他人の作った料理は食べないという人がわたしの周囲には少なくない。ここで言う「他人」とは、親やきょうだい、ボーイフレンドやガールフレンドなどといった自分の食べる料理をいつも作る人以外という定義になる。理由は、たとえば、その人の衛生習慣などがわからないからという事らしいのだが、わたしは全然気にならない。そんな事が気になるのだったら、外食は出来ない。全くの見ず知らずの他人の作ったものなら得体が知れないので食べないが(もちろんレストラン厨房など料理のプロの場合は見ず知らずの人でもOK、ほんとうの見ず知らずの他人が自分に料理をしてくれる事はありえないだろうが)、同僚や友人などは問題ない。今回の同僚の作った料理も勿論おいしくいただいたのだった。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: レンティル・スープ、林檎、水
  • 夜: なし、バナナ、チョコレート、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 62 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 30、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 20

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.7 %
  • 水分量 ・・・ 56.7 %

23:36 6/15/2009