インフレ率

米国では7月のインフレ率が5.9%に達し、これは17年ぶりの高率だという。食料品、燃料、衣類、航空運賃が主な値上がり幅の大きいものとの記事に激しく同意。食べ物の値上がりはすごい。ちょっと前の5割り増しくらい、一年前に比べると二倍くらいになっている。衣類は殆ど買わないので比較ができないが、燃料や航空運賃も値上がりがすごい。

今夜はセントラルパーク・スケート・パトロール主催で月一度の初心者向けのグループスケートの引率の予定だったが、夕方になり雲が出てきて、マンハッタンに着いたら豪雨となったのでイベントは中止。一日中晴れていたのに。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: レンティル・スープ、梨、クランベリー、コーヒー
  • 夜: 梨、胚芽クラッカー+フムス&チーズ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 150.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 30、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.4
  • 水分量 ・・・ 56.0 %

09:01 8/16/2008