お好み焼き「ぼちぼち」

夕方、恵比寿駅で待ち合わせて、友人と食事会。陣容5名、わたし以外の4名は現在は日本在住だが全員かつてNYに住んでいてその時の知り合い。

恵比寿は初めて訪れたがおしゃれできれいな街。まず友人宅に寄りワインで乾杯。このカップルは2ヶ月前にNYから東京に引っ越してきたばかり。

ディナーはお好み焼き。「大阪下町の味:お好み焼き・ぼちぼち」という店。ここはエクステリア、インテリアともに昭和30年代を再現しておりなかなかクール。
案内してくれたカップルが関西出身なので、さすが本場の味(だと思う)。

はくさいサラダ、冷やしトマト、お好み焼き、焼きそば、蕎麦飯 などをシェアして食す。席のテーブルには鉄板がセットされているが、ここでお好み焼きを焼くのではなく、店の大きな鉄板で焼いたものが配膳され、ここのテーブルの鉄板において冷めないように食べるしくみ。どれもおいしい。特に白菜サラダは、白菜の生を食べるのは初めてで、そのおいしさに驚いた。

食後は再び友人宅で、コーヒーとケーキ。久しぶりの再会におそくまでおしゃべりの花が咲いた。

---

今日の食事:

  • 朝: トースト+バター、コーヒー
  • 昼: 広島風お好み焼き、コーヒー
  • 夜: 大阪風お好み焼き、はくさいサラダ、トマト、シフォンケーキ、コーヒー

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 10.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

10:58 5/9/2008