アバウトな中華饅頭

会社の帰りに中華のテイクアウト店に寄りヴェジタリアン中華饅頭やロールケーキなどを買う。

中華饅頭は Steamed Bun という名前で、色々な種類の饅頭が中が何段にも分かれたガラスの保温ケースに入っている。湯気だたっていて熱々だ。中華だからポークが人気らしく、ベジタリアンと注文しても「ポークじゃないのか?」としつこく聞かれた。
帰宅してまずは撮影、そして賞味。

熱々ではなくなったが皮はふんわりと柔らかくて食感は良い。ただし甘みが強すぎた。中身はマッシュルームと野菜の混ぜたものでぴりっとした味付けだったのに何だか甘辛になりわたしの好みの味付けではなかった。

ところで、この饅頭だが赤いドットが妙なところについている。ドットの理由は饅頭の中身の認識のためで、饅頭に具を入れた段階で決まったルールに基づき饅頭の外皮に数や形に変化をつけたドットを付けて中身と外観のシンクロをさせているというシステムだと理解しているが、ふつう中心付近に付けるのではないかと思うのだが、これはサイドのドット。
位置を変えるというのもあるのだろうか。これはまるで赤インクのついた手で持ったらついちゃった、みたいな感じ。アバウトだ。

---

今日の食事:

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

21:31 4/1/2008