Japan: 日光(1) 小田代が原、新鮮野菜ディナー

日光一泊旅行。
新宿発7:31「日光1号」で約2時間、東武日光着。駅の前から東武バスで約一時間、「竜頭の滝駅」。そこより徒歩5分で日光プリンスホテルに着く。


ホテルで早お昼、まだチェックインできないのでホテルに荷物を預け、ハイキング。
竜頭の滝からハイキングコースで小田代が原へ向かう。熊笹と林の間をいくハイキングコースはたのしい。暑くも寒くもない気候がきもちよい。晴れたかと思うともやがかかるというのが日光の典型的な気候とのことで今日はまさにそのティピカルな日。撮影しながらなので一時間半のコースの移動に2時間半程度を要する。小田代が原着は4PMごろ。すこし小田代が原をあるき折り返す。ホテル着5:35.シャワーを浴びてひとやすみ。
メインダイニングでディナー。連れは鱒のムニエルなどを頼む。メニューにベジタリアン・セレクションが無かったので、たずねると、温野菜のポトフ風を作ってくれた。これが驚くほどおいしい。新鮮な野菜がたっぷりで程よい味付けにうっとり。ランチもホテルで摂ったが、やはり非常においしく、新鮮な材料とセンスのよい味付けに、このホテルのシェフはかなり有能とみた。

---

今日の食事:

  • 朝: トースト、コーヒー
  • 昼: ほうれん草とトマトのパスタ、コーヒー
  • 夜: コーンポタージュ、温野菜のポトフ風、アイスクリーム、コーヒー

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

21:15 05/03/08