たべっ子どうぶつ



東京に住む親から時々届くグディー・ボックスに入っている日本のお菓子がめずらしくていつも楽しみにしている。


今回のヒットは「たべっ子どうぶつ」というクラッカー。


日本のお菓子は何かの形をしていることがよくあるが、これもその典型で一口大のクラッカーがいろいろな動物の形に焼き上げられている。
それだけではなくて、夫々にその動物の英文名称が記載されている。DUCK、BAT、LION、DOG、EAGLEなど。日本のお菓子でも英文なのがなぜかはこの際は置いておいて、今回の驚きは RABBITである。


RABBIT はウサギ。しかしこれはどうみてもウサギには見えない。強いて言えば雲だ。それ以外は比較的わかりやすい形となっていて名前がなくても想像がつくのだが、これだけが全く異質なのが可笑しい。更に名称はよく見ると烙印みたいで怖い。
なかなか奥の深いお菓子だったのだ。


---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: ハムス&ベーグル、ヨーグルト、水
  • 夜: 梨、たべっ子どうぶつクラッカー、チョコレート、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 22.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 30、Lateral Raise 20、Press 10

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ 105.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 19.3 %
  • 水分量 ・・・ 54.8 %

22:58 3/19/2008