『サーフズ・アップ』(DVD)

DVDで映画『サーフズ・アップ』を観賞。

ペンギンたちのサーフィン大会のドキュメンタリー風のモキュメンタリー仕立のコンピューター・グラフィックス・アニメーション。
主人公は南極のシヴァプール(Shiverpool)出身のロックホッパー・ペンギンのコディー。チャンピオンになれば、その名誉で故郷の町で彼をばかにしていた他のペンギン達を見返すことができると思い、大会の開催されるペングー島にやってきたのだ。しかしペングー島の波は故郷シバプールとは違い困惑する。それにライバル達は手ごわい。そんななか、かつてのチャンピオンでコディーのヒーローである伝説のサーファー「Z」との出会う。彼と時間を過ごすうちにコディー自身は成長していき本当に大切なものは何かに気づく・・・
最初はつまらないと思っていたのだが、脚本がよく出来ていて出演者達の人物像(というかペンギン物像だが)がよく描けていてどんどん面白くなった。音楽もいけてる。なによりリアルな波や景色のグラフィックスが素晴らしくて驚いた。
2007年度作品 85分

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、コーヒー
  • 夜: プレッツエル、ヨーグルト、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 57.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 60、Lateral Raise 10、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 105.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.6 %
  • 水分量 ・・・ 55.3 %

20:46 1/19/2008