ハロウィーンに毎年すること


 

f:id:lunarmagic:20211013095146j:plain

 

今年もハロウィーンがやってきた。

1週間くらい前からリビングルームの室内プランツにミニ・パンプキンを下げてこの日の行事の備忘を兼ねた季節のディスプレイとしていた。

 

4年前まで居住していた街では、ハロウィーンが盛んで、大人も仮装してパレードしたりするので、わたしも何回も参加していて、いくつか気に入ったコスチュームがあったのだが、東京に移住するにあたり、日本では無用の長物だろうと思い、全て棄ててしまった。いずれにせよ、以前は仮装してグリニッジ・ヴィレッジのパレードに参加することを楽しみにしていたが、何年か継続すると飽きてしまい特に何かに参加をすることはなくなった。

 

🎃

 

2019年から新たに始めたハロウィーンの日に行う行事は・・・

 

f:id:lunarmagic:20211028163713j:plain

 

家中のリモコンの電池の入れ替え。

 

2019年の10月末に、テレビ用のリモコンの電池の液漏れが発覚し、クリーニングに大変な思いをしたのだった。

 

電池の液漏れは、長い間使っていない機器類に電池を入れっぱなしにすると起きることがある症状だが、しょっちゅう使っていたリモコンの電池の液漏れだったのでびっくりした。液漏れ防止設計を謳っている電池や、マンガン電池は液漏れしにくいとかいろいろな説があるが、わたしの行き着いたベスト・ソリューションは、液漏れする前に電池交換をしてしまうこと。3年前の液漏れ発覚がたまたまハロウィーンの時期だったので、以降、毎年ハロウィーンの時は電池交換と定めたのだ。覚えやすいしね。

 

  

 

🎃

 

Happy Halloween!

 

f:id:lunarmagic:20211026140956j:plain

 

これは10年くらい前に友人が撮ってくれたくれたハロウィーンの筆者写真。

但し、仮装ではなくてスマートフォンの画像加工アプリケーションを用いた遊び。

 

#ハロウィーンHalloween

 

 


 

Health Data: (10/31/2021)

  • Fitness: 8,521 steps, 5.2 km, 2 floors, Pushups 0, Crunch 5
    Dumbbells Curl 30, French Press 0、Upright row 20
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 18.02
  • Vitals 107/67/65
  • Basal Body Temperature 36.1℃