誕生会


 

f:id:lunarmagic:20200803120040j:plain


 紀尾井町にあるフレンチ・ビストロ、オーバカナル(AUX BACCHANALES)で誕生会。

 

東京なのだけれど、そこだけは味もカトラリーもサービスもパリという雰囲気の店。

過去にも何回も訪れているが、コロナ禍の今でも広いテラス席があるので会食実行となったもの。

 

サラダは半透明のガラス皿に盛られて涼しげ。カトラリーは大ぶりで使いやすい。

 

f:id:lunarmagic:20200803121257j:plain

 

スープ(写真なし)は人参の冷たいポタージュ。

 

メインはオムレツ。

 

f:id:lunarmagic:20200803123915j:plain

 

焼き方を指定できるので、中までしっかり火を通す”ウェルダン”で頼む。

生は食べられないわたしでもオムレツが食べられる。

 

デザートはトレーに10種くらいのサンプルを乗せてやってくる。選んだのはクリーム・ブリュレ。コーヒーを飲みながら雑談に話が咲いた。

 

新型コロナ・ウイルスの影響で会食は控えていたが、今回は誕生会という特別なオケージョンで、不要不急の集まりではないし、また、集まる人数は3名と、クリティカルと言われる5名ラインを超えていないので実行となった。久しぶりに友人とリアルで会い食事と会話を楽しんだひとときはプライスレス。

 

なお、主賓はわたし。

実際の誕生日は先月だったのだが、出席者の都合などで本日が会合となった。

 

久しぶりにあう友人たちは、皆、コロナ前と変わりなく元気で、コロナ太りも病気で痩せていることもなく、そういうことを確認できたのは嬉しかった。

 

自分自身も健康で歳を重ねることができて、雨風をしのげてさらに空調完備の家があり、清潔な水を得ることができて、好きなインテリアがあり、食料も不自由なく調達することができて、高速インターネットも途切れないし、友人もいるし、自分の置かれている環境に改めて感謝の日となった。

 

 

 

 


 

Health Data: (08/03/20)

  • Fitness: 10,675 steps, 61 km, 18 floors, Pushups 40, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0、Lunge 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.10
  • Vitals 116/75/61
  • Basal Body Temperature 35.5℃