書斎デスクを整える


 



書斎のデスクの上をようやく整えた。

 

4月に買い替えたデスクトップ・コンピュータおよびディスプレーはしばらく並行ランをしていて、そのデュアル・モニター状態がなかなか便利ですっかりその環境に慣れてしまっていた。

 

 

しかし、旧機(画像むかって右)の行き先が決まったので、旧機をリセット。こうして新旧画面をくらべてみると古い方はベゼルが太いことがよくわかる。

 

新しいオーナーが一式を取りにきたことから再びシングル・モニターとなった。

 

やはり広々としたデスクは気持ちが良い。わたしの机は幅120cm、奥行き70cmで2台のディスプレー・モニターを置くには大きさが不足だった。いつの日かデスクを買い替える日が来たら、もう少し大きいサイズ(特に奥行き)にしよう。

 

なお、わたしはこの部屋を書斎と呼び、この机を書斎のデスクと呼んでいるが、友人たちに言わせるとコンピューター・ルームのコンピューター・デスクなのだそうだ。ルームのほうはさておき、デスクは確かにそう呼んだほうがふさわしいかも。

 

 

新旧機を2台ならべて移行作業後のパラレルランの時代。

lunarmagic.hatenablog.com

 

 


 

Health Data: (05/26/24)

  • Fitness: 14,037 steps, 6.9 km, 6 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 60、Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 26
  • Body: Weight 44.0 kg, Body Fat 20.2 %、BMI 17.74
  • Vitals 112/66/70
  • Body Temperature 35.8℃