フラワー・パワー


 

 

生まれて初めて自分の家に飾る目的で花を買った。

どういう事情かというと、実は一週間ほど前にUNIQLOで買物をしたら、花を一輪もらったので、自宅に飾ってみたらなかなか良い感じだったのだ。

その花が数日で寿命を終えたので新たに買ってみたという次第。

 

Amazonで頼んだもので、ブーケと花瓶付きで1990円。

宅配便で届いた。

 

 

箱をあけると花瓶と花。

花瓶はシンプルなデザインで安定も良くてとても気に入った。

花はビタミンカラーの花と白に近い薄緑色のカーネーション、かすみそう、それに白い麩の入った緑の葉の4種類。

花の切り口につけてある保水ゼリーを洗い、1cmほど茎をカットして水にさす。部屋の雰囲気が一瞬にして明るくなってびっくり。

 

 

これは夜、食卓のテーブルに置いたところ。

照明はいつも食事の時につけるダウンライト。

 

 

こちらは撮影用に色々な方向から照明を当てて、花と葉っぱ自体と影を演出したもの。

 

いろいろセッティングをかえて撮影も楽しめた。

 

実は、最近、ちょっとうまくいかないモノゴトがいくつか重なって(大した問題ではないのだけれど、完璧主義の傾向があるので思った通りにならないと気持ちが沈んでしまう)しょんぼりしていたのだが、これですっかり元気になった。

フラワーパワー凄いな。これからも時々花を買おう

 


 

Health Data:(06/09/2024)

  • Fitness: 10,900 steps, 5.2 km, 5 floors, Pushups 20, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 30、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 43.6 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 17.58
  • Vitals 112/61/66
  • Body Temperature 35.8℃