夜明け前の月


 

 

早朝散歩時の気温は1℃。

最低気温は-1℃だったとのことで、ようやく冬らしくなってきた。

 

寒冷地対応仕様(*1)となっているわたしにとり、この程度は特に寒いとは全然感じないのだけれど、ただし、指先は冷たくなるのは心地よくないので手袋を着用する。

いつも思うのだが、手袋って、すごい発明。指ごとに覆う個別の袋なんてよく思いついたものだ。

 


Monday, December 19, 2022 at 6:16

 

空にはバナナみたいな月。

冬至が近く、一年でもっとも昼間の時間が短い時期。

日の出も遅くて、6時を過ぎてもまだ空は真っ暗なので夜空と同じ雰囲気の写真。

 

月例24.9。

 

このあと月はますます細くなり23日が新月となる。

 

 


 

Health Data: (12/19/22)

  • Fitness: 9,269 steps, 5.0 km, 8 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 30 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 50, French Press 20、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg,0 Body Fat 20.3 %、BMI 18.06
  • Vitals 102/59/65
  • Basal Body Temperature 36.1℃

 


*1:大人になっての人生の殆どを寒冷地で過ごしたのでカラダがすっかり寒冷地対応仕様となっている