東京温暖化


 

f:id:lunarmagic:20211212094618j:plain

 

暖かい日曜日。

新宿御苑経由でランチを買いに行く。

 

行き先はお気に入りのサンドイッチ・ショップ「&sandwich」。

電話で「いつもの」とオーダーしておいたもののピックアップ。

 

到着して注文品の会計の間、店の人と雑談。

店の人「暖かいですねー。僕らが子供の頃って冬はもっと寒かったと思います。」

わたし「確かに。朝起きたくなかったり、寒いので出かけるの嫌だと思ったり。」

店の人「やはり温暖化の影響なんでしょうね。。。」

わたし「そうね。我が家は暖房してないですし。」

店の人「えっ!それはMakiさんの熱量の影響もありそうで、、、」

 

この日の東京の最高気温は17Cだった。

寒冷地仕様となっているわたしは平均的な人より寒さを感じないが、今日に関しては寒くないと思ったのはわたしだけではないと思う。

 


 

Health Data: (12/12/21)

  • Fitness: 6,404 steps, 3.4 km, 2 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.06
  • Vitals 117/71/62
  • Basal Body Temperature 36.0℃