和正食


 

f:id:lunarmagic:20181215114654j:plain

 

ランチは升本の弁当。

 

f:id:lunarmagic:20181215114806j:plain

 

ここの弁当を食べるようになってかれこれ5年。いままでマクロビオティック弁当だと思って食べていたが、升本自身は「和正食」と区分していることがわかった。「」食による心と体に良い「」しい「」べもの、として創作したのだそうだ。

 

創作にあたっては、マクロビオティックの考え方を元としており、動物性食材や白砂糖、化学調味料、保存料などは一切使用してないという。また、玄米や主な野菜はオーガニックとのこと。マクロビオティックであるが、和食スタイルにしたというところから「和正食」としているのだろうか。わたしにとり、ヴェジタリアンであれば要件を満たすので問題なし。

 

食後、ゆったりとした平和な気分になれるので、確かに、“心と体に良い正しい食べ物”という看板に偽りはない。

 

masumoto.co.jp/macrobiotic

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,485 steps, 3.3 km, 3 floors, Spin 0 min.
  • Body: Weight 45.4 kg, Body Fat 20.9 %、BMI 18.31