幸せになる食事


 

f:id:lunarmagic:20200110110446j:plain

 

微笑みながら1人で新宿通りを歩いている人が居たら奇妙に思うかもしれないが、それには訳がある。 

 

ランチは伊勢丹7Fにあるマクロビオティックの店CHAYAにて。

 

新メニューの ヴィーガン・ストロガノフを食す。この店で食事した後はいつも幸せな気分になる。なにしろ店を出た後はしばらくの間、頬に笑みが浮かんだままになってしまうのだ。ひとりで歩いている場合は、ちょっと危ない人に見えてしまうかも。

 

この店の食事の後にこういう気分になるのは何故なのかを考えてみた。味は美味しいし、店のスタッフのサービスも良いということもあるが、そういう店は他にもある。すると、使っている食材によるのではないだろうか。野菜は葉山の契約農家から毎日新鮮なものを運んでいるという。 白砂糖は不使用だし化学調味料も使ってなさそう。マクロビオティック医食同源の思想とオーバーラップしている。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 6,098 steps, 3.3 km, 7 floors, Pushups 40, Crunch 0, Spin 0 min.
  • Body: Weight 44.5 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 17.94
  • Vitals 104/62/70