NYでNo.1という「シェイクシャック」のハンバーガー


夜、友人と待ち合わせてスケート。気温17℃くらいなので、半そでTシャツとショーツという初夏の服装。途中でアイス・スケートを見物し、セントラルパーク周回路を15kmくらいスケートしたらお腹がだいぶへったのでディナー。
気候が良いのでサンドウイッチか何かを買い公園で食べようということになった。どこで買おうかと話し合って思いついたのが SHAKE SHACK(シェイク・シャック)。
NYでいちばん美味しいハンバーガー店ということで常に長い行列ができているという超人気店。食べ物のために並ぶというのが嫌いな我々は行ったことがなかったのだ。ところが今日はセントラルパーク近くの店に寄ってみたところ、繁華街から少し外れているだけあり、店内はにぎわっているものの長蛇の列ということは無い。わたしはマッシュルーム・バーガー(ポートベッロ・マッシュルームをフライにしたものが挟まっているベジタリアン用バーガー)、友人はビーフのバーガーを買い、公園に戻り夜景を眺めながらディナー。かなりおいしくて二人とも満足、みんなが並ぶのは理由があったのだと分かった。
http://www.shakeshack.com/