「サマー・ストリート」


今年も8月の土曜日は「サマー・ストリート」が実施される。本日と来週と再来週の土曜日、7AMから13時までマンハッタンを南北に走る主要道路のひとつであるパーク・アベニューから車輌を一切締め出して両側6車線を自転車、スケーター、歩行者などに解放するという日本でいう歩行者天国のようなイベント。

対象となる地域はパーク・アベニュー72丁目からブルックリン・ブリッジまでの約7.3kmがカー・フリー(車輌が通らない)になる。なんといっても自転車が多い。


パークアベニューは広い道で、ゆるやかな上り下りがありスケートしていて楽しい。ところどころに企業がブースをだしていて、例えばあるコーヒー屋のブースでは無料のコロンビアン・コーヒーが振舞われる。これも楽しみのひとつ。2杯もらった。そこで友人と遭遇、談笑。これから中華街に行きランチだという友人と別れてパークアベニューを更に南下する。対向車線に別のスケート・フレンドを発見、「マイケ〜ル」と呼び止める。再び停まり雑談。そこに別の友人2がやってきて、少ししたらまた別の友人が自転車で通り過ぎる。なんだか磁石みたいだね、と友人と話す。これも楽しい。
晴れた土曜日の午前中の過ごし方としてはなかなか良い。歩行者天国が終わる1PM少し前に撤収。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、林檎、コーヒー
  • 夜: 林檎、プレッツエル、トレールミックス、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 26 Km (当月累計 110 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.0 %
  • 水分量 ・・・ 56.7 %

18:11 8/9/2009