デフラグ

Thinkpadメインテナンス。

Anti Virus Software をいままでのAVGからThreadFire(*1)に入れ替え、そしてデフラグ。これだけで目に見えて早くなった。人間もデフラグ出来たら便利なのに。

(*1): ThreadFireは本来の使い方としては既存のアンタイ・ヴァイラス・ソフトに加えて使うものだが、スタンドアローンでもマルウエアを防ぐ効果はあるのでわたしの用途にはOK。

折角なので Office のリペア(部分再インストール)も実施。こちらは特別な効果は無くて、相変わらずWORDはなにかというと直ぐにかたまる。
あまり使っていない別のノートPCはOSがW2Kなのだ、そこではおなじOfficeが問題なくはしるので、Office 2000 とXPの相性の問題なのかなあとも思う。
かたまるのは日本語入力(変換)の時なので、Word Pad などでテキストを書いてはWordに貼るという手順を経ることでハングを防止しているが、不便極まりないのだ・・・

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、ヨーグルト、コーヒー
  • 夜: 林檎、ヨーグルト、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 33.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

18:17 9/15/2008