犬が登場した散髪

夕方からヘアカット。


ずいぶん伸びたと思ったがそれも道理、前回カットは1月22日だったのだそうだ。いつもどおり精密なカットがほぼ終わり、かなりさっぱりしたところで後方で何かざわめきが。


振り返るとパピーを抱いた女性が立っていた。実は彼女はスタイリストの一人で最近犬を飼い始めたのだがまだ小さい子犬にとって一人にしておく時間が長すぎるので職場に連れて来て控え室においているのだとのこと。別のお客さんのリクエストでお披露目となった次第。


わたしのスタイリストが彼女に「こっちにも来て」と頼んでくれて、わたしも遊べた。柔らかい黒い毛に覆われた9週間のヨーキーはとても人懐っこい。撫でてあげたらお返しに鼻の頭と頬を舐めてくれた。

「犬は癒されるよね」

とスタイリスト。ほんと同感。

---

今日の食事:

  • 朝: スイート・ミルク・バン、コーヒー
  • 昼: シナモンレーズン・ベーグル+バター、パスタ&パルメジャン・チーズ、ヨーグルト、水
  • 夜: ヨーグルト、人参、プレッツエル、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 22.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ 105.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.9 %
  • 水分量 ・・・ 56.6 %

23:22 3/15/2008