予約制度

8時半起床。会社に行く前に9:45の予約のクリニックに寄るので少しゆっくりなのだ。クリニックでは12月の健康診断での血液検査の再検査。再検査の理由は12月の検査の際に、コレステロール値の上昇が認められたから。値自体は危険圏には程遠いのだが、今までコレステロールが上がったことが無いのに、食生活が変わったり運動量が減ったといった訳でもないのに、コレステロールが上昇したからというのが再検査の理由。
クリニックは予約制が機能している場所で、時間どおりにいけば殆ど待ち時間は無い。しかし、少しでも遅れると自分の予約スポットは消滅するのでうんと待つことになる。時間にルーズな人には向かないが、わたしは時間どおり行くのでさくさくと終了。病院やクリニックには予約制をうたっておきながら長時間待たされるケースが多いが、ここは違う。「予約制度」はこうじゃなくっちゃね。検査の結果は後日TELで知らされる。

ランチはレンティルと野菜のスープ。大切りの野菜やマッシュルームがごろごろ入っていてとても美味しかった。それから持参のパスタサラダ。マカロニ、ブロッコリ、隠元を少量のトマトソースで合えたサラダ。咽喉をすべすべのパスタが通っていく感覚が気持ちよい。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: レンティルと野菜のスープ、多穀ブレッド、水
  • 夜: シリアル、ミルク、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 12.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.5 %
  • 水分量 ・・・ 55.5 %

00:39 3/8/2008