涼しい日で始まった9月


 

f:id:lunarmagic:20210902173856j:plain

 

9月になったら初日から急に涼しくなった。

 

朝の散歩の時の気温は22℃。
歩いても汗だくにならないで済む環境で、空は曇天でも足取りは軽い。

 

快適気温は個人差が大きいもので、わたしは一般的な日本スタンダードより涼しいのを好む。たとえば寝る時は23℃が良いのでACで室温を調整しているのだが、友人と話していたら、彼は「そんな温度だと凍えてしまう」と言っていた。絶対おなじ寝室で寝られない。

 

今朝の散歩の時も、わたしはタンクトップにショートパンツで快適なのだが、道では半袖の人が多く、中には長パンツに長袖という人も。もちろん各自が自分が快適なるような着衣を選んでいるので何の問題もない。

 

わたしが困るのは、日本の航空会社。機内設定温度が高すぎてぐったりしてしまう。普段は米系航空会社に乗るのだが、出張のときに会社の指定でANAに乗ったことがあり、その時はかなり大変だったことを思い出した。

 

今の気温は10月中旬並みとのことで、来週にはまた暑くなるらしい。

毎日が涼しくなる10月が待ち遠しい。

 

 


 

Health Data: (09/01/2021)

  • Fitness: 9,237 steps, 4.6 km, 4 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 21.4 %、BMI 18.19
  • Vitals 104/63/62
  • Basal Body Temperature 35.8℃