プリンタ買い替え


 

 

プリンタの買替え。

 

上の白っぽいのがBEFORE、下のグレーっぽいのがAFTER。

前回同様スキャナ付きの複合機。もっとも、スキャンはiPhoneのほうが綺麗にできるのでプリンタには無くてもよかった。スキャン対象物の形体によっては上からカバーで抑えるプリンタ内蔵のスキャナも無用ではないかな。

 

プリンタはほとんど使わないので、1年に数回の必要な時は近くのコンビニにいって印刷するというフローで、自宅には持たないという時期もあったのだけれど、大雨や嵐の時にも家にいながらにして印刷できる便利さもあり最近は所有しているもの。

 

今回、使おうと思ったら「要サービス」というエラーコードが出たので、サービスに出すのも面倒なので買い換えることに。

 

ごくたまに文字を印刷するだけなので選択したのは前回と類似の安価なベーシックなモデルで8,000円くらい。

 

届いたら早速セットアップ。
インクカートリッジをセットしてワイヤレスの設定をして終了。ワイヤレス設定も一昔前に比べると随分と手間がなく終了するようになった。AirPrint対応のプリンタ機種なのでiPhoneiPadからの印刷も特別な追加設定なしに使用できる。

 

古い方は、そのままでは捨てられない。わたしの住む自治体では一辺が30cmを超えるゴミは「粗大ゴミ」という扱いになり、アイテムに応じて定められた手数料に対応する処理券を購入することになる。

 

 

高さ20cm以下のプリンタは400円なので200円券を2枚購入。それをプリンタのよく見える場所に貼り付けて粗大ゴミ置き場(自宅のあるビルの地下1階)に持って行く。回収は5月25日だが、粗大ゴミ置き場には、その日が来るまで置いておくことができ、当日に回収される。集合自宅に住む利便点のひとつ。

 

記録を見たら、前回の買替えは4年前。

 

lunarmagic.hatenablog.com

前回も、それまで使っていたプリンタが4年で壊れたので買換え、とある。

 

4年毎に壊れるって、まさか、キャノンもタイマー内蔵??

 

 


 

Health Data: (05/19/23)

  • Fitness: 7,662 steps, 3.7 km, 7 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 20
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.5 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 17.94
  • Vitals 106/65/68
  • Basal Body Temperature 36.1℃