梨の食べ方


 

f:id:lunarmagic:20210814081257j:plain

 

梨をいただいた。

全体は丸くて、表面には少しだけ凸凹がある。まるで宇宙に浮かぶ天体みたいなフォルム。

 

一回で食べるのには大きかったので、半分にカット。

 

f:id:lunarmagic:20210814081242j:plain

 

宇宙に思いを馳せながらかじる。

 

みずみずしくてとても美味しい。

独特のテキスチャーの皮も美味しい。

 

果物は好きで、それも丸のまま食べられるものが良い。

芯の部分を切り取って残りだけを食べる方法をよく見かけるが、わたしは、すべて食べる。芯の部分は甘みが少なめで、さくっとした食感もおいしい。梨や林檎のような小さなタネならそれも食べてしまう。

果物を食べ終わって残るのは、桃や柿のような大きめのタネ、それから、ヘタや茎の部分。

今回の梨は、ヘタも茎もついていなかったので、食べ終わったら、そこには何も残らないのであった。果実の部位ごとに異なる味を楽しめて、さらに、ゴミも出ないので、自宅室内環境にもやさしい(コバエを招かない)食べ方。

 

 



Health Data: (08/14/21)

  • Fitness: 6,108 steps, 3.2 km, 2 floors, Pushups 0, Crunch 40、Dumbbells Curl 58, French Press 30、Upright row 36
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.19
  • Vitals 104/63/61
  • Basal Body Temperature 35.7℃