オリンピック閉会式の花火


 

f:id:lunarmagic:20210808204421j:plain

 

日曜日の夜、まったりしていたところ、20時少し過ぎに花火の音。

 

国立競技場でオリンピックの閉会式が行われていて、その演出の一部と見受ける。

 

閉会式はライブでTV中継が放送されているが、オリンピックは関心がないので今回に限らず過去にも1回もみたことがない。そもそもTVをみることもないのだけれど。

 

でも家のすぐそばで花火が上がっているのを観るのは吝かでなく動画まで撮ってしまった。

 

動画はこちら

 

 

ようやく今日でオリンピックが終わるのかとおもうと日常生活に様々な制約を受けている地元民の一人として安堵感がある。

 

道路封鎖や交通規制で著しい不便を強いられたこともあるし、また、オリンピック関係者や報道関係者と思しき人々が世界中から集まっていて、どんな変異種を持ってきているのだろうかと思うし、また、無観客開催だったというのに、大量の人々が国立競技場の見物に押し寄せて見たこともない大混雑。ソーシャルディスタンスなんて無関係の世界になっていたりの無秩序ぶりだった日々がとりあえず一区切り。2週間後にはパラリンピックが始まるがオリンピックより規模が小さいので人流も少ないと期待する。

 

そんな事を思いながら、いつも通り22時にベッドに入った。
寝つきは極めて良いので数秒から数分で入眠。


外で連続する爆発音がして目が覚めた。

 

起き上がって窓から外をみたら、国立競技場で再び花火が上がっていた。

 

f:id:lunarmagic:20210808221710j:plain

 

寝室の窓から寝ぼけ眼で花火を撮影。

 

これは、どうやら閉会式の終わりの花火だったようだ。

 

 


 

Health Data: (08/08/21)

  • Fitness: 4,386 steps, 2.2 km, 0 floors, Pushups 40, Crunch 40
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.2 kg, Body Fat 21.6 %、BMI 18.23
  • Vitals 1102/62/67
  • Basal Body Temperature 35.9℃