終活


 


Golden Tycoon Lily
Thursday, June 15, 2023 at 06:50

 

朝の散歩。
ひさしぶりに歩いた”トトロの道”(*1)で見つけた濃い黄色の百合。
薄暗い木陰の道に、そこだけ金色に輝いているよう。
Golden Tycoon という種類らしい。なるほど、いかにもな名前だ。

 

 

「終活」をしようと思って、そして少しは着手して久しい。

要は家の片付け。ミニマリストなのでもともと持ち物は多くない方だけれど、しかし、ここ3年はコロナのパンデミックにより食料品や日常消耗品の欠品が多い傾向だったので家にストックをもつようになり、気づいたらなんだか家の中がモノに占領されて来たような雰囲気なのでリセットしたいのだ。

 

人生の終わりは全ての人に訪れるものだから、その準備としての身辺整理は早めにしておいて問題はない。モノの多い家に住んでいる場合、高齢になると気力も体力も衰えて片付けができなくなり汚屋敷になりやすいらしい。

 

最近、クスリの副作用に起因したと思われる体調の悪い日が数日続き、もう死期が近いのかと思って片付けに精を出していたが、今日は元気が復活してまだ死ななそうなので、片付けのモチベーションさがる 。体調が戻ったのは歓迎すべきだが、片付けが滞るのは困ったものだ。

 

 


 

Health Data: (06/15/23)

  • Fitness: 11,257 steps, 5.5 km, 9 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 45 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.5 kg, Body Fat 21.0 %、BMI 17.94
  • Vitals 116/67/70
  • Basal Body Temperature 35.8℃

 


*1:よく歩く神宮外苑にある小径のひとつで、木の茂ったうっすら暗い道でいかにもトトロが出て来そうなので勝手に命名している