最強の脱臭剤を作った


 

f:id:lunarmagic:20220123130239j:plain

 

先日、葬式に行った時にお土産にもらった緑茶の使い道を考えていた。

わたしはティーを一切飲まない派だし、知り合いにも緑茶を飲む人がいないの貰い手もない。捨てようかと思ったが、たしかグリーンティーは消臭効果があるということを思い出したので、脱臭剤として活用する実験を行なった。

 

まず銀色のブリックのようなパッケージを開けた。

乾燥した小さく刻んだ緑の葉っぱがぎっしり入っていた。

 

そのままでは使いにくいので適当な容器に入れる。

 

選んだのは「エステーの脱臭炭」の入っていたもの。

すでに使い切り中身はから。

 

そこに封を切ったグリーンティーをパッケージのまま投入。

 

f:id:lunarmagic:20220123130304j:plain

 

緑なにおいがする。

 

蓋をしめる。

 

f:id:lunarmagic:20220123130343j:plain

 

もともと脱臭剤の入っていた容器なので通気に適した蓋がついてて都合が良い。

 

f:id:lunarmagic:20220123130436j:plain

 

これで完成。

 

目的地に設置する。

 

f:id:lunarmagic:20220123130541j:plain

 

目的地は、廊下にあるシステム・クローゼット。

床から天井まであるクローゼットだが、あまり奥行きがないせいなのか、空気がこもった匂いが気になっていた。様々な脱臭剤を置いていたが、匂いはゼロにはならなかった。

 

ところが・・・

 

このグリーンティー脱臭剤をおいて一晩待って、翌日にクローゼットのドアを開けてみたら、空気の淀んだような匂いが消えていたのだ!

 

グリーンティーは最強の脱臭剤だとわかった。

実験大成功。

 

 


 

Health Data: (01/21/22)

  • Fitness: 6,558 steps, 3.4 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 40、Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 26
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.9 %、BMI 18.10
  • Vitals 110/64/65
  • Basal Body Temperature 35.7℃