IKEA都市型店で週末に買物


 

f:id:lunarmagic:20220123114258j:plain

 

曇天だが降雨可能性はないという天気予報の日曜日、IKEAに行く。

 

我が家の近くにはIKEAシティショップ(都市型店舗)が2箇所ある。ひとつは徒歩15分の新宿店、もう1つは徒歩20分の原宿店。週末に原宿に行くという愚挙(*1)はもちろん論外で、今日はIKEA新宿へ。

 

10時少し前に到着したら店の前には行列ができていた。

トップ写真で右側の建物がIKEAで入口付近の黒っぽい塊のおように見えるのが人々。

わたしは列には並ばずに交差点を挟んだ位置で開店まで2分ほど待つ。

 

ほぼ開店同時に入店。

目的はベーカリーなので1Fの食料品コーナーに直行。クロワッサン2個を手に取り会計を済ませて店の外に出る。ここのベーカリーの品はわたしの口にあうのでよく買いに来ているのだ。

IKEAは人気店なので、もう少し遅い時間になると特に週末はかなり混雑してくる。この日も所用でこの近くを午後に通ったら案の定イートイン・コーナーは人でごった返している様子がガラス越しに店の外から目撃できた。

 

IKEA都市型店は郊外型店に比べて狭いため人が多くなると密が気になるので、朝イチに行くのに限ると思っている。もともと混雑は苦手なのだが、ましてやコロナ禍においては、である。

 

たぶんこの日も感染せずに買い物を済ませることができただろう。

 

 

 


 

Health Data: (01/23/22)

  • Fitness: 11,815 steps, 6.3 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.2 %、BMI 18.06
  • Vitals 101/67/64
  • Basal Body Temperature 36.0℃

 


*1:週末になると各地から押し寄せた人で原宿全体が異様な混雑となる