インフルエンザ予防接種


 

f:id:lunarmagic:20211007121641j:plain

 

インフルエンザの予防接種をしてきた。

 

近所のいつも行くクリニックに予約の可否などのシステムを聞きに立ち寄ったら、今なら待ち時間なしでできるとのことで、それではと接種することにしたもの。

 

去年は50分待った、と話したら、

「木曜日はすいているのです。狙い目ですよ!」

と看護師さん。

 

そうなのか、良いことを知った。

 

問診のあと、注射。

 

利き手はどちらですかと聞かれて、両手です(*1)、と回答。
一般的には利き手では無い方の腕に接種する。今回は右手に接種としてみた。 

 

例年は10月中旬にしているので、1週間ぐらい早いけれど問題なし。

 

これにて一件落着。

 

 

 


 

Health Data: (10/07/21)

  • Fitness: 7,091 steps, 3.6 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 33
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 18.02
  • Vitals 95/67/67
  • Basal Body Temperature 36.1℃

 


*1:両手利き:わたしは文字は右手で書くが、それ以外は基本的に左利き。ただし多くは左右どちらの手でもできる Ambidextrous。