イチジク


 

f:id:lunarmagic:20200830111549j:plain

 

おやつにイチジクを食す。

 

よーく冷やして食べるのが美味しいが、わたしは、一歩進めた食べ方をする。

それは1時間ぐらい冷凍庫に入れるのだ。丸ごと食べるので、よく洗ってからフリーザーへ。

 

全体が少しだけ硬くなり、食感に歯ごたえが生じてとても美味しい。

 

 

f:id:lunarmagic:20200830111017j:plain

 

和歌山からやってきた美味しい果実であった。

 

f:id:lunarmagic:20200830163009j:plain

 

小ぶりのイチジク6個で 580円とは随分高い。

しかし、東京では果実はなんでも高いのでイチジクが特別に高価だということでもないのだろう。

 

世界*1でもフレッシュなイチジクが食べられる場所は少ないので(ドライフルーツが多い)、2口か3口で食べ終わる果物が一個百円だとしても、出会いに感謝の気持ちのことを考えれば問題ない価格だと思った。

 

 


 

Health Data: (08/31/20)

  • Fitness: 10,710 steps, 5.6 km, 1 floor, Pushups 40, Crunch 50、Walking Lunge 10
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 18.19
  • Vitals 114/78/67
  • Basal Body Temperature 35.9℃

 


*1:わたしの経験した21カ国の場合