コロナ罹患


 


Tuesday, Aug 16, 2022 at 04:29

 


Venus can be seen
A close-up of the middle-right portion of the photo above

 

今まで自分も親族も友人もリアルライフで知っている人がコロナに罹患したことは一回もなかった。

それがとうとう初体験となった。

 

患者となったのは自分ではなく、友人。

「コロナに罹ったよ」というテキスト・メッセージ。

 

当人は発熱もなく、同居家族1名は37C程度の熱という状況。軽い咳が出る程度で軽症なのはなにより。そもそも、特段の自覚症状がなかったのにどうして感染を認識したのかというと、仕事で長時間の会話をした人から、後日コロナであったとの連絡を受けて濃厚接触者だと思われるので検査をしたら陽性という結果が出たという次第。

 

軽症なので自宅療養だが、10日ほどは家を出ることができず、食料や必要な医療計測器(パルスオキシメーターなど)は届くのだが、何しろ感染者が多くて食料配達は6日後になるとのこと。ただし虫の知らせで大量の食料を調達済みなので問題ないといっていた。それに届くのはカップ麺とかそんな類のものばかりで受けとっても嬉しくないので自己調達のほうが良い。都心部在住なのでアマゾン・フレッシュやいくつかのスーパーマーケットによるインターネット購入は発注当日に配達されるから好きなものが買える。

 

先月会って食事したばかりの友人の感染で、急に新型コロナウイルス 感染症が身近に忍び寄ってきたような感覚を抱いた。

 

 

トップ写真は超早朝散歩のときに撮影した夜明け前の東の空。

金星(”明けの明星”)がきれいに輝いていた。1枚目の画像では金星がわかりづらいので、2枚目は部分拡大版。

 

 


 

Health Data: (08/16/22)

  • Fitness: 8,326 steps, 4.3 km, 5 floors, Pushups 20, Crunch 30、Plank 30 sec.
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.06
  • Vitals 115/68/68
  • Basal Body Temperature 36.0℃