富士山の雪


 

f:id:lunarmagic:20211202074634j:plain

12/02/21 at 07:54

 

起床は6時頃なので今の季節だとまだうす暗い。

それが徐々に明るくなっていくのは太陽と地球の関係を実感できて自宅に居ながらにして宇宙を体感できて楽しい。

 

太陽が昇り明るくなると窓の外の富士山がくっきり見えた。

 

朝から穏やかな天候となり富士山もよく見える。

最近あたらしい積雪があったようで最近まで見えたジグザグの登山道などは見えなくなった。

 

11月10日に撮影した富士山では登山道が認識できた。

lunarmagic.hatenablog.com

 

世界の傾向とは異なり日本のみ新型コロナウイルス の新規感染者が非常に少ないのは不思議だ。しかし、新たに確認された変異種 O(オミクロン)株の広まりは無視できなそうで感染第6派もすぐそこまで来ているように思う。わたしとしては、自分自身の感染予防対策を引き続いて守る生活を維持する。

 

もともと自宅インドア派なのでコロナで不要不急の外出をしないことが奨励されるようになっても何ら不満はなく、自宅に居ながらの楽しみが拡張していくようだ。

 

 


 

Health Data: (12/02/21)

  • Fitness: 6,808 steps, 3.8 km, 10 floors, Pushups 0, Crunch 10、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 19.2 %、BMI 18.06
  • Vitals 107/69/68
  • Basal Body Temperature 36.0℃