新宿 City Half Marathon // 地震


 


Sunday, January 28, 2024 at 08:54


穏やかな天気の日曜日。

午前中は、新宿シティーハーフマラソンで家の近くの道路は交通制限が加えられるので、早朝散歩 & Runから戻ったあとは、家にとどまりバルコニーの掃除などをしていた。

ラソン・スタートは08:30、我が家の近くを通るのは少ししてから。窓から眺める。 このイベントはリクリエーショナルな要素の強い市民マラソンでペースはゆっくり。最初からほとんど歩いている人さえいる。


2〜3分ほど見物してコーヒー・ブレイクすることにした。

 


08:59、マラソン見物のあと、休憩していたら、どーんという音とともにぐらっと揺れた。揺れたのは一瞬で、音付きだったので近所の工事かとも思ったが、ニュースで確認したら地震震源地は東京湾で新宿区は震度3だったとのこと。

今回の揺れ自体は特に大きいものではなかったけれど、これからもっと頻繁に地震発生となったら嫌だなあ。

 

 


 

Health Data: (01/28/24)

  • Fitness: 12,382 steps, 6.9 km, 4 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 15
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.1 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 17.78
  • Vitals 104/59/65
  • Basal Body Temperature 35.8℃