洗濯代行 WASH & FOLD


 



 

洗濯外注ジプシーだったが、今回ようやく好みの店を見つけた話。

 

洗濯について、シーツなど大物は外注としていて、いろいろな業者を試してきた。

かつてはクリーニング店の路面店に持ち込んでいたが、コロナ禍の時に宅配クリーニングに切り替えた。

 

シーツはぴしっとアイロンがかかった状態で仕上がるクリーニング・サービスが好きだが宅配クリーニングでは寝具(シーツ含む)を扱うところは少なく、数少ないシーツ取扱店は何回か試したが、香料が強くて困ったことが複数回あり別の場所をさがしていた。

 

最近、試しているのはいわゆる Wash and Fold、日本では洗濯代行とも言われ、アイロンがけをしたクリーニング・サービスではなく大型のランドリーマシン(コインランドリー)で一気に洗濯と乾燥を行い、畳んで(アイロンはなし)袋詰めして配達というもの。

先日ためした店は、配達時間の枠が広く(16時から23時の間に配達)て扱いにくいことに加え、洗濯物に香料臭がついてきてがっかり。

 

次に見つけたのは今回の店、その名も「WASH&FOLD」。YAMATOの集荷も全てオンラインでできて伝票記入の手間もなくピックアップや配達ウインドウも2時間枠で良い。

洗剤は無香料、柔軟剤は、香り付き、無香料、使用しない(わたしは使用しないを選択)から選べる。集荷から3日目以降の指定の日に配達となる。

価格は45リッター袋 1/2程度をつめて約4,500円。

 

いよいよ本日は初めての配達(わくわく)。

YAMATOの宅配サービスなので時間指定枠2時間内で安心。

 

さっそく中身をインスペクト。

注文通り無香料洗剤、柔軟剤不使用で仕上げられていて、嫌な匂いがついてない。いままでためした宅配クリーニングで一番良い。

 

今後はここだ!

 

wash-fold.com

 


 

Health Data: (01/30/24)

  • Fitness: 13,401 steps, 7.0 km, 2 floors, Pushups 10, Crunch 30、Plank 60 sec.
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.2 kg, Body Fat 19.7 %、BMI 17.82
  • Vitals 105/61/62
  • Basal Body Temperature 35.8℃