秋めいてきた


 

 

気づいたら周囲には秋の兆しがあった。

 

最近は雨の日ばかりが続く我が家地方で、今日も早朝は雨。少ししたら止んだので散歩に出た。

気温13℃。雨上がりの濡れた地面には色づいた葉っぱが落ちていて、秋の知らせ。

 

 

大好きなプラタナス並木。

樹木にはまだ緑色の葉っぱがたくさんだが、こちらも地面にはたくさんの落葉。

来月には金色に色づいた葉っぱの並木となる。

 

 

新宿御苑の大温室の脇にある池の蓮(Lotus)。ピンク色の大きな花が咲いていたが、いまは花季きが終わり果托(*1)になっていた。シャワーヘッドみたいで可愛い。

 

こうして季節は確実に移り変わって行くのだった。

 

我が家でも、昨晩からAC(冷房)無しで寝るようになった。

 

 


 

Health Data :(10/19/22)

  • Fitness: 10,714 steps, 5.8 km, 8 floors, Pushups 10, Crunch 30、Plank 30 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.9 %, BMI 18.15
  • Vitals: 110/61/68
  • Basal Body Temperature: 35.7℃

 


*1:花期がが終わり花びらが落ちた花の中心部分。花托ともいう。