久しぶりのデパチカ


 

 

久しぶりにデパチカに行きマクロビオティック弁当を購入。

どのくらい久しぶりかというと、2〜3ヶ月ぶりくらいだと思う。夏の間はデパ地下での多数のコロナ感染が報告されていて行くのを躊躇していたのだった。

行き先はいつも行く伊勢丹のB1F。我が家から徒歩15分くらいなので、もよりのスーパーに行くのと距離はあまり変わらない。

 

デパ地下での滞留時間はわたしの場合5分程度。店に入り決まった店に直行、あらかじめ電話連絡してあるので準備のできている包みを受け取り支払いを済ませて地上に出る。さらに地上に出たらマスクを持参していた新品と交換する(それまで装着していたマスクは持参のビニール袋に入れて廃棄)。

店員との雑談もしないので、感染リスクは低いと思っている。

 

この店の弁当には不思議な「お品書き」がいつも入っている。

 

 

最初は誤字脱字が多いと思っていたのだが、一向に改善しないので、これは、この店のスタイルなのだろう。ありがとう、とか、突然の余白とか、敬具とか、判じ物みたい。

 

 


 

Health Data: (09/23/22)

  • Fitness: 10,801 steps, 5.1 km, 1 floors, Pushups 15, Crunch 30、 Plank 30sec.、Squat 20、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 17.98
  • Vitals 106/68/63
  • Basal Body Temperature 35.7℃