松茸御飯を食べてみた


 

f:id:lunarmagic:20201004105420j:plain

 

秋の味覚ということで松茸御飯を食べてみた。

 

デパ地下に出店している「なだ万」の弁当。

よく買うマクロビオティック弁当の店の裏手に位置していて、大手の店だけあり種類が多い。

 

買ったのは『松茸御飯二段重』という弁当ボックス。

上段には濃い味付けの和風の惣菜がいろいろ。下段が松茸御飯。

 

松茸を食べたのは何十年ぶりかだけれど、いったい何をそんな大騒ぎするのだろうかと思う。キノコ類は全て好きだが、松茸に値段相応の美味しさがあるとは思えない(個人の感想)。シャンテレールやモレルのほうが比較にならないほどおいしい。

 

トップ写真だと弁当は2段重ねで量も多いように見えるが、我家で食べるときにテーブルにセットしたところは、こんな感じで、つまりかなり小さく、弁当ボックスのみでは物足りなかった。

 

f:id:lunarmagic:20201004105806j:plain

 

化学調味料を多用した味付けはわたしには向かず、再び買うことはないが、日本の秋の味覚を体験した記念という意味はあった。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 6,325 steps, 3.1 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 100, French Press 0、Lateral Raise 0、Upright row 30
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.10
  • Vitals 103/64/62
  • Basal Body Temperature 35.7℃