来年の手帳、雷雨


 

 

翌年の手帳の準備が終わるとほっとする。これで今年の残りは安心して過ごせる。

わたしの場合、実際のスケジュール管理は電子的なカレンダー(*1)で行なっているのだが、当月および前後3ヶ月の予定や実績を一瞬で目視できる利便性は紙の手帳が勝る(個人の意見)ので併用している。

 

手帳の要件は、

 1. 見開き1ヶ月
 2. 日曜日始まり
 3. 曜日と月の名前以外の余計なものの記載はなし
 4. 祭日や週末の色もほかの日と同じ色
 5. グリッドで区切られていて書き込みができる
 6. 当月の他に前後の月の小さなカレンダーも表示、

というもの。

 

毎年おなじ手帳を使っている。

その名も AT-A-GLANCE。まさに名は体を表す。一目で一瞬にして内容がわかる。

 

 

例年は10月頃に調達していたが、今年は8月末に購入済み。翌年の手帳やカレンダーは随分はやくから売っているということを知ったのは今年なのだった。

 

 

 

 

 

 

台風15号の影響で1日中はっきりしない天気。朝から弱い雨が降ったり止んだり。

夕方近くになり激しい雷雨。大きな雷鳴は自宅室内の空気も振動した感じ。

 

 

雷は自分が安全な場所にいる限り大好き。

ダイナミックな雷鳴は心が興奮する。

イナズマも大好物だが、この日の雷雨は昼間だったので明るい空につきイナズマは見ることができなかった。そこで携帯電話の天気ページのスクリーン・ショット。

 



Health Data: (09/24/22)

  • Fitness: 5,522 steps, 2.8 km, 2 floors, Pushups 15, Crunch 30、 Plank 60 sec.、Squat 20
    Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 30
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 18.02
  • Vitals 101/68/65
  • Basal Body Temperature 36.2℃

 


*1:Google Calendarを愛用している。iPhoneiPad、デスクトップコンピュータで共有できチェックできるので便利このうえない