ラフィア・ハットの街デビュー


 

人生で初めてとなる、編んだ材質のサマー・ハットを被っての屋外デビューを果たした。

 

f:id:lunarmagic:20190607084917j:plain

 

買ったばかりの ラフィア椰子の葉から作った繊維を編んだ帽子である。

 

 

この日は晴れ、最高気温33℃という、帽子テストに最適の気象条件。

 

結論から言えば、

 「こんなに良いものが世の中にあったのか!」

となる。

 

写真では、ブリムをすべてロールアップしているが、外に出てからは、フロントのみ降ろすというスタイルに。この方法だと、眩しさがだいぶ防げ、かつ風通しは良い。

 

一番のポイントとしては、帽子を被っているというのに、クラウン部分は風が入ってくるのが感じられて驚いたこと。編んだ帽子というのはこういうことなので夏にかぶる人が多いのだと納得。こんな良いものが世の中にあったとは知らなかった。

 

これからも夏の間、愛用することとなるだろう。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,828 steps, 3.3 km, 1 floors, Spin 0 min.
  • Body: Weight 44.3 kg, Body Fat 20.9 %、BMI 17.86
  • Vitals 118/78/62