固定電話が不通になっていた件から学んだこと


 

f:id:lunarmagic:20190218184338j:plain

 

 広尾でヘアカット。

このサロンは、いつも予約の日が近づくと電話で確認してくれるのだけれど、今回は電話がなかったのでちょっとだけ不安だった。

「いつも電話いただけるのに今回は初めて無かったのだけれど、今日の予約でしたよね?」
「お電話さしあげたのですが、2回とも話し中だったのです」

これは驚いた。というのも、サロンに知らせてある電話番号は携帯ではなくて家の固定電話のもので、この電話を自ら使うことはないので2回も話し中というのはありえないのだ。早速、携帯で自宅をコールしてみると・・・

話し中であった。

これは帰宅したら状況を確かめなくては、とプロバイダであるSoftbankにクレームする気分に。

ヘアカット終了後は、まず買物。広尾に来ると必ず寄る自然食品店やMEIDIYAなどで食料品の調達を済ませてから帰宅。

さっそく固定電話の状況チェックである。固定電話といってもNTTではなくて、Softbankのひかりインターネットに追加料金なしでついてくる「ひかり電話」回線。

家のインターネットもWiFiも問題なく繋がっているのでネットワークの問題ではなさそうだ。
次に、電話機のモジュラージャックをチェック。
壁のRJ-11コネクタの接続をチェック。一旦抜き取り再びしっかりさしてみる。
電話回線、復活!

 

Lessons I learned

 

(1)
今日サロンにて電話が無かったという話をしなかったら、この電話が不通になっていたことは全く気づかないでいるところだった。

Small Talk は何かとベネフィットがあるようだ。

 

(2)

普段あまり使わない機器類は定期的にチェックして正常稼働していることの確認をしたほうが良い。

 


 

今日の運動:

  • ストレッチ等 ・・・ Crunch 0、Leg Stretch 20、Push-Ups 0、Spin 0 min
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0
  • Walking ・・・ 5,545 Steps、3.3 km、7 Floors

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 45.2 kg
  • 体脂肪 ・・・ 20.8 %
  • BMI ・・・ 18.23
  • Vitals ・・・ 115/68/66