たい焼き談議


 

f:id:lunarmagic:20210714122304j:plain

 

広尾でヘアカット。

我が家から広尾までは外苑西通りを徒歩40分。程よい散歩距離であるため、天気の許す限りいつもは歩いていく。ところが、オリンピックにより外苑西通りが閉鎖されてしまい徒歩ルートはかなりの遠回りしかない為、地下鉄という公共交通機関を利用。9月末まで不便を強いられる。

カットのあとは広尾でランチ。帰りも地下鉄。

 

このまままっすぐ帰宅では歩き足りないので、四ツ谷駅で下車して歩くことに。

たいやき「わかば」でたいやきを購入。

 

「おやつ購入」と友人達にLINEで画像(トップ画像)を送ったら、

「Makiさんは尻尾から食べる派なんだね。占いでは、『慎重、美しいものが好き、ロマンティスト、片思いの悩み』ということだそうだけれど当たっている?」

と1人がコメント。

「尻尾から食べるけど、それはたい焼き店で渡された時に、尻尾が上で袋に入っているから、袋から出た順ということ」

と返信。

わたしは、占いには全く関心がないけれど、そういうのが好きな人にとってはなんでも占いのタネになるのだな、と思った次第。

 

実はわたしは、アンコが大の苦手で羊羹や和菓子は食べられないのだけれど、どういうわけか、この店の鯛焼きだけは食べられるのだ。おそらくアンコがあっさりしているのだろう。

 

 



Health Data: (07/14/21)

  • Fitness: 7,566 steps, 3.8 km, 18 floors, Pushups 0, Crunch 46
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 21.3 %、BMI 18.10
  • Vitals 106/65/67
  • Basal Body Temperature 35.8℃