東京の秋のイチョウ色


 

 

所用で青山へ。

外苑東通りを青山方向に歩いた。

生憎の曇天だが、黄色くなったイチョウの葉はきれい。

写真むかって右側の木の方が濃い黄色に色づいているのは、日当たりが良い側だから。

 

 

黄葉したイチョウの下は黄色い絨毯。

 

神宮外苑の銀杏並木は黄葉も絨毯も美しいが、近年、観光客が多くて地元民としてはこの時期の昼間は行かない場所。

”昼間は行かない”、というのは、別の時間には頻繁に行っているという意味で、早朝散歩で毎日のように通っている場所。ただし、暗いので黄葉もなにもわからないけれど。

 

でも美しい秋色のイチョウ神宮外苑の銀杏並木以外にもたくさんあるのだった。この道もそのひとつ。

 

 


 

Health Data: (11/28/22)

  • Fitness: 10,502 steps, 5.6 km, 9 floors, Pushups 10, Crunch 30、Plank 30 sec.、Squat 20、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 18.06
  • Vitals 110/70/67
  • Basal Body Temperature 36.2℃