まさかの出来事がっ!


 


Wednesday, November 30, 2022 at 10:45
昭和記念公園を俯瞰

 

今日は昭和記念公園に行き自転車に乗ろうというプランを立てた実行日。

 

 

JR立川駅で友人と待ち合わせ、エキュートでランチ用弁当を買い「昭和記念公園」へ。

到着して愕然。

 

 

なんと「臨時休園」だった。
電気系統故障のためとのこと。

2日前にWebで営業時間などを調べた時は、なんの告知もなかったので急に決まったのだろう。故障のための休業なのだから急を要したのに違いない。

 

なんということ!

 

しかたないので、近くの公園でランチ。

 


エキュートRF1でレンコンとチーズのサラダ、それからナッツと金時芋のサラダの2種類を購入。友人のランチはまだカバンの中。

 

雨上がりの公園で食べるランチは気持ちよかったけれど、近くにある噴水の音がうるさいのが玉に瑕。

 

食後はIKEAに行きソフトクリーム(最も好きなアイスクリーム)を食してから、店内をブラウジング。立川IKEAはわたしがいままでみた日本のIKEAでは一番大きい。店のサイズやレイアウトの感じはフィラデルフィアIKEAに似ているように思った。

次に近所のモールの屋上に行き景色鑑賞。 モールのカフェでオチャ。友人が持ってきたピンホール・カメラ作品集(プリントした写真)をみる。

そのあと立川LUMINEの無印良品へ。

干しいも購入。無印の干しいもはおいしいのだが、オンラインでは買えないので、実店舗に寄れるチャンスがある時は買うようにしている。

LUMINE内の Wired Caféという店でアイスココアがあったので飲む。

 

14:15、店を出て、帰路につく。

友人とわたしは違う路線なので立川駅で散会。

14:29、総武線東京行き快速に乗車。
14:40、国分寺で特快が来たので乗り換え。このあとの停車駅は、三鷹、中野、新宿。
新宿で中央・総武線ローカルに乗り換え2駅で千駄ヶ谷

15:19、帰宅。

往路より15分くらい早いのは、特快に乗ったおかげだ。

 

1時間もかけて到着したのに思いもよらない臨時休園に遭遇したが、久しぶりにあった友人とぶらぶらしてそれなりに楽しい日となった。

 

 


 

Health Data: (11/30/22)

  • Fitness: 15,724 steps, 8.4 km, 13 floors, Pushups 0, Crunch 0、Plank 0 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.4 %, BMI 18.04
  • Vitals 105/65/69
  • Basal Body Temperature 35.7℃