ビールで乾杯


 

 

f:id:lunarmagic:20210925114552j:plain



友人の誕生日を祝うランチョン。

 

場所は原宿駅前の再開発地区に2020年に出来たビル WITH HARAJUKU の8Fにある「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」。

 

おいしいフランス料理と感じ良いサービス、そして眼下に明治神宮の杜を見おろす心地よい景観と三拍子揃った店。

 

前にも来た事があり(その時はわたしが主賓だった)とても気に入ったので、今回は友人を招待したもの。

 

わたしはアルコール・フリーのビール、友人はアルコール・フリーのハイボールで乾杯。新型コロナウイルスの感染拡大防止のための行政の指導でアルコールの飲み物は一切ないのだが、完璧な下戸なわたしには好都合。

初めてのビールで乾杯。アルコール・フリーだけど、見た目は普通のビール。急に大人になった気がしてウキウキする。

 

食事のあとは、近くの代々木公園を散策。

そこで友人の学校の課題の手伝いをする。比較的涼しい日で、1時間くらい公園のベンチにすわっていたが少し汗ばむ程度でだいぶ楽になった。猛暑中だったら都内の屋外で60分も過ごしたら滝の汗だ。

 

JR原宿駅は新しくなりきれいにはなったが、以前の山型屋根の上に尖塔のあるクラシックな旧駅舎がなくなったのはやはり寂しいと思っていたら、解体して新しい駅舎の隣に再建するのだとのこと。

 

 



Health Data: (09/25/21)

  • Fitness: 11,631 steps, 6.5 km, 4 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 17.98
  • Vitals 112/68/65
  • Basal Body Temperature 36.0℃