原宿IKEAに行ってきた


 

f:id:lunarmagic:20201106110439j:plain

 

原宿IKEAへ行ってきた。

今年6月8日に原宿駅前にオープンしたIKEA都市型店。

 

f:id:lunarmagic:20201106110528j:plain

 

店はビルの1Fと2F。

中に入ると白を基調とした建物内部にカラフルな北欧雑貨や家具類が並ぶ。

正面に広い階段があり2Fへ。

 

f:id:lunarmagic:20201106110545j:plain

 

2Fにはカフェテリア「スウェーデンカフェ」がある。

ここでの食事が今回の主目的である。

 

写真中央付近に見えるセルフ入力式メニュー&支払い機で原宿フードメニューから食べたいものを選び支払いを済ます。

 

番号により自分の注文ができた通知を受けるまでに食べる場所を選択。

 

f:id:lunarmagic:20201106110842j:plain

 

40席あるうちから、わたしの選んだのはブース式になった場所。

 

f:id:lunarmagic:20201106111346j:plain

 

一足早くクリスマスの気分。

スエーデン・ヴェジー・ボールズ(有名なスエーデン・ミートボールのベジタリアン版)、Plant Based Sausage wrap sandwich(TUNNBRÖD/ツンブロード - ベジタブル)、コーヒー。

 

f:id:lunarmagic:20201106111512j:plain

 

ツンブロードのプラントベース・ラップ・サンドイッチのアップ。

とても美味しかった。

 

食後は店内をブラウジング

大きな店ではないので、雑貨類が主な取扱商品。大型家具はごくわずか。

 

f:id:lunarmagic:20201106114549j:plain


1Fでアイスクリーム。

IKEAに行けば最後はソフトアイスクリームというのがお約束。

IKEAのヴァニラ・ソフトアイスクリームはわたしが最も好きなアイスクリームのひとつなのだ。

IKEAは多分6軒目になると思うが、ここには定番ヴァニラは無くピンクのもののみなので仕方なく買ったが、やはりわたしの口には合わなかった。友人は「二重丸♡」と言っていたので好み次第。

 

11月30日には都市型店2号として渋谷IKEAがオープンするとのこと。

渋谷店は6階建だそうなので、モデルルーム風家具のディスプレイなどもありそう。

 


 

Health Data: (11/06/07)

  • Fitness: 8,827 steps, 4.9 km, 4 floors, Pushups 45, Crunch 40
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 6
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.06
  • Vitals 107/67/64
  • Basal Body Temperature 35.7℃