数ヶ月ぶりに地下鉄に乗った


 

f:id:lunarmagic:20200717183913j:plain

 

 
4ヶ月ぶりくらいで地下鉄を利用した。
 
行き先は広尾のヘアカット・サロン。コロナになってからも4週間に1回カットに行ってたけれど、いつも晴れだったので徒歩往復だった。ところが今日はあいにくの雨☔️で散歩に不向きなのでバスや地下鉄利用としたもの。
 
都バスはとても乗車率が低い空いている路線なのだけれど、今回はどう言うわけかコロナ前より混んでいた。といっても座席に空きはあり密はなし。
 
地下鉄については、乗ったのが昼間の12時ごろ。
日比谷線は座席が全部埋まり、立っている人も数人いたくらいと普通に混んでた。
特筆すべきは丸ノ内線
写真のようにがら空き。
 
乗っているのは1車両に2名。真ん中部分では窓ガラスにうつる怪しい影の人のみ。
 
路線により違うものだなと思ったと友人に話したら、
丸ノ内線はコロナの巣窟新宿と池袋に繋がっているから、みんな敬遠しているんだ」というコメント。
 
友人のコメントはエビデンスがどうなのか分からなかったけれど、何気に一理あるなと思った。
 
複数の情報ソースで、丸ノ内線の混雑状況を自分で調べてみたところ、朝夕のラッシュアワーは普通の混雑が戻ってきているけれど、日中はやはり空いている傾向があるらしい。
 

 


 

Health Data: (07/17/20)

  • Fitness: 5,037 steps, 2.6 km, 8 floors, Pushups 40, Crunch 40
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.2 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 18.23
  • Vitals 102/60/59
  • Basal Body Temperature 35.7℃