明治神宮を歩く


 

 

f:id:lunarmagic:20181013162748j:plain

 

北参道でランチの後、前から行ってみたかった明治神宮を歩いた。

 

北参道ゲートから入り、原宿ゲートまで、巨木の並ぶ並木道。
池などがあるひらけた場所もあるらしいが、時間がないので今回はこの約 1.2kmのプロムナードだけ。

人生初の明治神宮散策は、その立派な鳥居にまずびっくり。なんと鳥居の各柱は1本の木から作られているとのこと。太くて長くて真っ直ぐな木を選りすぐっての作品。ヒビが入っていて、板を合わせてつくってあるのかと最初は思ったが、ヒビは柱の上までは繋がっていないので無垢材木のクラックなのだとわかった。

原宿ゲートの手前にある「杜のテラス」という神社が運営しているというカフェでコーヒーを飲む。なかなか美味しい。

 

明治神宮はどこも外国人観光客がとても多い。こんなに広くて綺麗な場所で、ところどころに、立派な和風建造物があったりするのに無料なのだから観光客が集まるのも不思議はない。

 


 

Today's Health Data

  • Fitness: 10,110 Steps, 5.0 km, 2 floors, Spin 0 min
  • Body: Weight 45.2 kg, Body Fat 21.0 %、BMI 18.23
  • Vitals na